魅力だけではだめ!結婚式場の選び方とは?

魅力だけではだめ!結婚式場の選び方とは?

見た目だけでなくサービスも重要

結婚式場を選ぶときには下見をしてここで結婚式を挙げたいと見た目での魅力を重視してしまうことがよくあります。一生に一度のことだからこそ、美しくてはっきりと記憶に残るような場所で結婚式を挙げられるに越したことはないでしょう。しかし、理想的な結婚式を挙げられるようにするにはサービス面も大切にしなければなりません。ウェディングプランナーと相談してみて、施設や設備について不足がないかを確認しましょう。持ち込みに費用がかかってしまって予算オーバーになってしまうということもよくあります。ウェディングドレスなどのレンタルも会場によってラインナップや費用に違いがあるので、総合的に判断して使いやすい結婚式場を選ぶという観点も重要です。

アクセスの良さも考えよう

結婚式場の立地を選ぶときにはアクセスの良さも考えることが欠かせません。自分たちと親族だけで挙式するという場合にはある程度はアクセス性を無視しても大丈夫ですが、招待して一緒に祝ってもらう人が多い場合ほど往復に苦労させないように配慮することが重要です。東京や大阪のようにどこからでも比較的アクセスが良い場所を選ぶのは賢い方法ですが、地元の人しか呼ばないという場合にはそのエリア内で交通の便が良い場所を選ぶのが賢いと言えるでしょう。誰を呼ぶかはケースバイケースなので、招待客リストを作ってみてから結婚式場の場所を選ぶのが無難です。バスなどの手配しやすさも考慮しておくとなお良いでしょう。

結婚式場の食事スタイルに拘るゲストや主役は多いです。名古屋の結婚式場は立食パーティーで花婿花嫁を祝福します。