リゾート地はハワイやバリだけじゃない!国内でできるリゾートウエディングにも!

リゾート地はハワイやバリだけじゃない!国内でできるリゾートウエディングにも!

憧れの観光地で思い出作り!

ハワイなど海外で人気のリゾート地に、新婚旅行を兼ねていくカップルって結構いますよね。海外挙式は両家の親族中心に小規模な式をしたい人にはぴったりの選択肢でもあります。でも、リゾートウエディング向きの場所って、国内にもたくさんあるんですよ。まるで国内にいながら南国のような雰囲気でキレイなマリンブルーを楽しめる沖縄や、夏の避暑地としてもおなじみの軽井沢に北海道など、考えただけでもワクワクしますよね。特に軽井沢はかつて宣教師と結びつきが強かった土地なので、チャペルもたくさんあるんですよ。国内のリゾートウエディングでも、アットホームな少人数制の結婚式が多く行われています。結婚式の費用をカットしやすい海外での結婚式よりもさらに低予算で済ませることなど、メリットも盛りだくさんです。

国内でやることの良さって何?

リゾート地ならでの景色の美しさや開放感を挙げることができます。この先ずっと記録として残るブライダルフォトを特別なものにすることができますし、写真にこだわりがある人なら専門式場などで撮影する場合よりもロケーションに優れた写真を大量に残すことができるのがポイントです。それから、海外のリゾートウエディングに比べても、ゲストが結婚式に参加しやすいという点もメリットと言えるでしょう。海外挙式だと宿泊代や交通費などはゲスト側の負担になるので、参加したくても都合が悪くて行くことができずに、出席を断ることになる例も少なくありません。でも、国内のリゾート地ならかなりハードルが下がりますし、観光目的でも満足度が高いのです。

福岡の結婚式場には、とても雰囲気の良いところがあります。福岡空港、博多駅からの無料シャトルバスでアクセスが簡単。森の中にあるガラス張りで光り溢れるチャペルで幸せいっぱいのスタートができます。