東京でフォトウェディングがしたい!人気のロケーション撮影スポットを紹介します!

東京でフォトウェディングがしたい!人気のロケーション撮影スポットを紹介します!

洋装なら夜の東京駅が大人気!

魅力的なスポットが多い東京でフォトウェディングを撮影したいというカップルが増えています。そんなカップルたちから人気が高いのが、赤レンガ調の駅舎で有名な東京駅です。洋風でどことなくアンティークな雰囲気が漂っている東京駅は洋装でのフォトウェディングにぴったり。特に夜の東京駅前はロマンティックなムードに包まれているので、雰囲気抜群の写真を撮影することが出来ます。ただし人通りがすごく多いので、周囲からの視線が気になるかもしれません。

和装でキメたいなら浅草がオススメ!

普段はあまり和装をしないけど、フォトウェディングは格好良く和装で撮影したいというカップルも多いと思います。そんな人にオススメの撮影スポットが浅草です。浅草には浅草寺をはじめとする和風な建物がたくさん。特に朱色が美しい雷門の前は人気の撮影スポットです。浅草には人力車がたくさん走っているので、人力車も一緒に撮影すればより和風情緒に溢れる写真を撮ることが出来るかもしれません。

やっぱり定番はここ!お台場海浜公園!

東京で行うフォトウェディングの定番スポットと言えばやはり、お台場海浜公園でしょう。ここからはレインボーブリッジを背景に入れた写真を撮ることが出来るので、とても印象的な写真を仕上げることが出来ます。青い海と白いレインボーブリッジの組み合わせは洋装にぴったり。タキシードやドレスを着てフォトウェディングに臨むカップルが後を絶ちません。お台場のランドマークとも言えるレインボーブリッジを背景にして、素敵なフォトウェディングをしてみてはいかがでしょう。

フォトウェディングは、挙式や披露宴の代わりに行う写真撮影のことです。別名「写真だけの結婚式」と呼ばれる結婚式のスタイルのひとつです。